紫匂ひし武蔵野の野辺に
リゼちゃん…あぁリゼちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月も最後ですね

先程(20:24頃)発生した地震、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

何でも震源が相当深い590kmだそうで…
その前の口永良部島の噴火と言い、日本の地下で何が起こってるんだ…
という感じではありますね。





さて、
気が付けば5月最後の日です。

今月7日に更新を始めて以来、淡々とやってきましたが
如何でしたでしょうか?記事の中身が薄いって?本人が一番痛感してますから…

雑多な趣味を抱えつつもそれぞれの行動力が中途半端な管理人ですので
こういったテンションの記事が続くかとは思いますが、
今後も何卒よろしくお願いしますm(__)m







ではここで、
この記事を今一度読み直してみましょう。



>基本的には月に1~2回程度の更新頻度を目安にしています。



んでもって今度は
ツイプロの説明を確認してみましょう。



>月1回前後更新という低頻度の予定なので、FC2更新停滞者特有の広告(※)が表示されてたらご愛嬌
※「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」~ってアレね




…予定より随分と更新してない?


念の為言っておきますが、管理人はそこまで行動派なオタクって訳でもないんです。


後々ネタ切れが懸念されるパティーンやな…


細かいことは今は置いておいて(ぇ)、いざ水無月へ♪
スポンサーサイト

(埼京電鉄)概要とか本線の話とか

【前置き】
ブログのタイトル画像を変更してみました。


梨穂子とリゼちゃんの組み合わせがかわゆいですね♪


真ん中の「めいり」ロゴはExcelのオートシェイプで作ってみました。
つーか、逆に言えばこの手の作業はExcelに頼りっぱなし…






さて、これもブログ開設当初から記事にしようと思っていた
架空鉄道の話を纏めてみましょうか(´ω`;)


※当たり前の話ですが、当記事は架空の鉄道に関する内容であり、
現実世界の地域および企業に直接関係するものではない事をご了承下さい。




東京都心から放射状にJRの路線が伸びる5方面のうち、
横浜方面…京急・東急東横線
八王子方面…京王線
千葉方面…京成線
←肝心(?)の千葉線が競合に敗れてるけど
常磐線方面は長らく直接の競合路線がありませんでしたが、
近年はTXが開業・JRも特快新設・上野東京ライン乗り入れなどのテコ入れを
図っているのは周知のとおりですね。


ではここで、残りの方面である、
管理人の住まうさいたま市方面の路線を見てみましょう。




直接平行する大手私鉄が無ェ。
↑ここ吉幾三リスペクトね(謎


東武伊勢崎線・東上線が平行…していると取れなくもないが、
両者ともさいたま市内には乗り入れていないし片方は荒川の対岸。


近年は埼玉高速鉄道が開業したものの、
速達性やルートの関係上、需要はイマイチ…しかも高いし(禁句)


勿論、JR単体で見れば特に近年は少しずつ利便性が向上しているものの
やはり運行障害が発生した時は「…」だし、
何よりも他用で調べ物の折に、過去に平行路線の計画自体は幾つかあった事等を
知るに連れて少しばかりの不満(と妄想)が蓄積していたのは事実。


加えて、こんなサイトこういう記事なんかに出会ったり、
pixivに投稿されている多数の路線図イラストなんかを見ていくにつれ、
「架空やifを発信する鉄道ファンて結構いるんだなぁ」と思う訳です。


と言う訳で、このカテゴリでは…
「私が少しずつ脳内で思い描いてきた架空鉄道の世界を
未熟なりにも晒し表面に出して行こう」
という事なのです♪

※従いまして…色々と雑だったり、他の架鉄を発信されている作者さんとネタがだだ被りしてる箇所が多々あるかと思いますが、大目に見て頂けますと幸いです。
というより、「この架鉄サイト秀逸でお勧めだYO」というのがあれば知らせてくれると嬉しいです。



東京と埼玉を結ぶ大手私鉄、名付けて
埼京電鉄株式会社
Let's go♪
※史実のJR埼京線は東京と川越を結ぶって意味で、この世界観においては
「JR京越線」という名称が使用されてる物と仮定しましょうw





さて、今までに想定してきた路線とその停車駅に関しては、実は既にpixivに
Excelで編集の上でうpしていたりします。



とりあえず今回の記事は、この中から
池袋と熊谷を結ぶ本線について記してみましょう。


生意気にもGoogleマップで大まかな経路と駅を纏めてみました↓

※駅に関して…計画変更でpixivの停車駅案内から若干変更した箇所あり

東京ーさいたま市域を結ぶ鉄道の計画に関しては幾つか存在した事は
上で記した通りですが、この路線はその中から
東京大宮電気鉄道の計画が土台とした…つもりです。


史実の東京大宮電気鉄道は大塚or巣鴨を起点とし、支線として新宿からの路線を
計画していたようですが、この埼京電鉄においては
「土地の高騰などの理由で計画を見直し・統合の上で、
当時官設鉄道の駅が設けられた反面、周囲が閑散としていた池袋にターミナルを設けた」

ものと設定しています。
だいたいが東京大宮電気鉄道の計画って東武や西武よりも遅い、昭和に入ってから計画されたんですよね…そりゃ建設費嵩むわ(汗)


一方で当初から兼営予定であった「土地家屋の売買及び賃貸」という目的の元、大宮から北へ延長を行い、
当時農村地帯が広がっており、東急・阪急グループなどの宅地開発に影響される形で
一大住宅地としての開発を想定していた川島・吉見地域を経由・
最終的には埼玉北部の中心地・熊谷へ至る近郊鉄道になる訳です。
噂では当時計画の支援者であった渋沢栄一の地元・深谷や高崎への延長計画もあったとか…?


全長57.9km(上記のGoogleマップを基に)、西武池袋線とほぼ同じで
まぁまぁな路線長ではありますかね。
地図で見ると決してスピードを出せるルート取りではありませんが、大宮付近を除いて
なるべく半径の小さい曲線を取っ払ったつもりではあるので、案外スピードは出せるのかもしれません。
当時の沿線需要(と管理人の住居)を鑑みると浦和大宮は避ける訳には(ry


Twitterのフォロワーで予てより架空鉄道業を営んでいる
とうなかさん曰く、「急行の停車駅パターンであれば60台で走破も可能かもしれない」
との事なので、熊谷から都心への通勤輸送もまぁ何とか担えるものかと。
でも熊谷は新幹線もあるし、さほど気にしない!
それよりも熊谷市街地での二次交通、商業事業がどれだけグループの天下になるか、ここが重要←



路線の規格…ですが、JRとの競合も意識はしつつも、
実は一般的な軌間1067mm・車体長20mを想定しています。
コレに関しては路線図をよくよく見ればお分かりの通り、
どうしてもそうせざるを得ない理由がある為です。


その辺の話に関しては…後々纏めるかもしれません(ぇ
とりあえず今回は本線の経路に関してのお話なのでした。




余談ですが、コレを買いました。

かの有名な鉄道旅行地図帳シリーズ、管理人は今まで
生憎と買っていませんでしたが、今回の増結第3列車を書店で眺めてみた所、
この1冊に今までの廃線等のデータが纏まってると判明。
管理人の今まで存じ上げなかった廃止路線も掲載されており、
それならば…と購入した次第。


より一層架鉄活動が漲るな(ない
ところで…廃止路線が絡む架鉄活動は何て呼べばいいんですかい?if鉄??

パンポ~ン♪

何気なくようつべで検索していたら、こんな動画が…。


ニコ動だと鉄道歴史シリーズ入りしそうな動画ですが、一番驚いたのが…

駅の自動放送が現在と同じ声優
って所でしょうかw


※解説※
京葉線の駅(蘇我除く)で使用されてる自動放送は大まかに「東海道型放送」として分類されるタイプだが、
男声放送が通常と同じ村山明氏なのに対し、女声がよしいけいこ氏ではなく沢田敏子氏であり、
接近放送チャイムも他線での採用例が少ないため、「京葉型」として分類される場合もある。



沢田敏子氏に関しては国鉄時代から上野駅での採用例があったとは聞きますが、
いやはや、村山明氏の採用例が国鉄時代に存在したとは…
ってか内容に差異あれど、京葉線の駅放送が30年にわたって使用されてる物だとは
驚きでした。
動画の撮影年は86年だが、恐らく前年の開業時から同じ放送だったと思われる。


ここでふと思うのは、
埼京線も開業時からこの声優の組み合わせだったんじゃ…?
という事だったり。
※接近チャイムとか色々異なるが、埼京線の赤羽以北もATOS導入まで
沢田氏+村山氏の組み合わせを使用してた駅があった。


埼京線に関しては確証を得られる動画が今の所見つからないので何とも言えないですが…。



そんな京葉線もATOS導入が近づいてると聞きます。
自動放送に興味のある方、是非ともATOS導入の前に30年にわたって京葉線で親しまれた(?)
この自動放送を収録に行ってみては如何でしょう。

私?収録機材貧弱なので聞きに行くだけです(

二次元に恋人がいる方へ(100?の質問)

前回の記事で
「次の梨穂子カテゴリの記事は危ない感じの…(ry」
とか書きましたが、一先ずそれは置いておいて(ぇ

なにとなく100質を拾ってきたので
それに回答してみましょうか。



二次元に恋人がいる方へ


Q.1:名前(HN)をお答えください。

めいりです。最近はTwitterの表記がブレまくってますが間違いなくめいりです


Q.2:では、質問いきますよー、あ、もちろん二次元嫌いな方はバックプリーズ。

ウィッス


Q.3:なんてキャラに恋していますか?

僕は、アマガミの桜井梨穂子ちゃん!(蹴


Q.4:その方はどの作品に登場されていますか?
いやだからアマガミですって(


Q.5:どういう出会いですか?
公園の砂場で声を掛けられ…


Q.6:第一印象はどう思いましたか?
実を言うと、最初は「声が独特だなぁ」とか思ってたのです。


Q.7:現在の印象はどうですか?
梨穂子無くして生きられない。心の支えですw


Q.8:いつから好きですか?

攻略したその時からw


Q.9:出会ってから何ヶ月経過しましたか?
気が付いたらもう5年なんですなぁ… (※管理人がアマガミに出会ったのが発売から1年後の2010年)


Q.10:記念日とか覚えてたりする?

そりゃあね。梨穂子だって記念日は忘れない性格ですし。


Q.11:キャラの誕生日把握は当然だよね?

ケーキ用意するのも含めてNE!


Q.12:そのキャラの名前表記が間違えられてたらムカツク?

案外とそうでもないかな、そっとスルー←


Q.13:その方の好きなところはドコですか?

主人公に一途であり、人を思いやる点、料理上手で嫁スキルが高い。あとおっぱいが大きい


Q.14:てか中身に惚れましたか?それともまさか…顔?
6:4の割合で中身。

外見も全部好きです!


Q.15:そのキャラにされたい事は?
この話は今後の記事用に取っておこうな(殴


Q.16:結婚したいですか?
いやとうの昔にしてる。


Q.17:友達も好きなこと知ってる?

結構周知されてますよね。同情してくれるかはともかく。


Q.18:その友達は、その方は好き?
Twitterのフォロワーを含めれば梨穂子スキー多いぜよw


Q.19:じゃ、親は知っているの?
知ってるんだよなぁ痛い目で見られてるんだよなぁ


Q.20:ポスターとか貼ってる?
タペストリーとか貼ってますねぇw


Q.21:キスしたりしちゃう?
精神的にも物理的にも(何


Q.22:次から妄想です★好きなキャラに置き換えてね。
最得意分野ktkr★


Q.23:手料理を食べたいそうです、何作る?
シンプルにだし巻き玉子とか作ってあげたいですねぇ、私も好きですし。


Q.24:手を握られた!

あぅ…///これは梨穂子の反応だったね


Q.25:それから指をからませてきたよ
性的な流れ待ったなし


Q.26:キスしてほしそう…する?

●梨穂子の誘惑に乗る

●キスをしてあげる

●口付けする

●唾液と唾液を絡ませる

●男は黙って嫁の

欲望にレッツラゴー!




Q.27:今度は彼からしてきたよ~!
まぁそりゃあね←


Q.28:ラブラブですね、羨しいっ!
しかも健全同士のカップルですし!

管理人は健全じゃないだって?うるさいっ!w


Q.29:次はそのキャラについて語ってくださいね。
ウィッスウィッス今まででも充分語ってると思うんですけど…


Q.30:可愛いところは?
Q13で既出なんでは…

主人公に一途であり、人を思いやる点、料理上手で嫁スキルが高い。
あとおっぱいが大きい


Q.31:かっこいいところは?
主人公の窮地とか、ここぞというところで優しく助けてくれる所


Q.32:キュンとする仕草は?

全部、これガチね。

特にがお―ポーズがいいですよねw


Q.33:ちょっとイヤなところは?
んなもん無いですぜい!


Q.34:好きすぎて苦しくなったことは?
割と多々。
「一途な梨穂子に自分は何が出来るだろうか…」等々


Q.35:忘れようと思ったことは?
Q.36:忘れようとした理由は?

ないんですよね、1度も


Q.37:じゃ、例えば嫌いな人と付き合ったとして「幸せになってね、」って言える?
どちらから見て「嫌いな人」なのかにもよりますが、
それが梨穂子本人も幸せと言っているならば
基本はそう伝えられるかと。

ただ、ここでは「言えるか否か」を問われてるだけであり
「考えてるか否か」は別次元ですよね。

「アマガミの梨穂子√」と言う土台で鑑みれば
純一と結ばれること。これ以上の幸せは無い訳で。
可能性が0でない限り、私はそう考えて行動に向けると思います。


↑アイタタタタタタ…


Q.38:そのキャラの嫌な一面を見たらどうする?
誰かが言ってましたね?
「嫌いな所は100個言えるけど好きな所は101個言える」って。

そういう事です♪(何


Q.39:愛が冷めてしまう?
むしろより親近感が沸くんじゃないですかね。


Q.40:だよねー…、三次元の恋愛は必要?
否、三次元にこういう女子が必要。


Q.41:答えてくれてありがとうございました!
もっと質問投げても良いんですぜ?(止


Q.42:では、失礼します★
おい、

元のサイトは「100の」質問専門じゃないのか(殴



元の質問はこちら

ブックマーカーと栞って何が違うんだい?(そこから

横で家族が見てる某ものまね番組の音を聞きつつ…

この番組はこのクオリティで良いのか
…とか思ってみたり。

※主に観客のわざとらしい歓声とか笑い声がNE!



そんな事はどうでも良くてよ←


今日は何の日でしょう?


そうだね、


ローソン×ごちうさコラボキャンペーン
初日だね。

↑他に色々あると思うんですけど…。

後から始まるキャンペーン等色々あるようですが、
とりあえず今日から貰えるのはメインヒロイン1人ずつ、計5人の立ち絵をデザインした
オリジナルブックマーカーという事で、早速ローソンに行ったのですよ。


…で、
ブックマーカーがもらえる条件が
対象商品←全部明治の菓子じゃねぇか3個購入で1枚という…




全部揃えるには菓子15個…!?


いやいやいやいや、
Twitterで私が散々資金について嘆いてるのをご存知の方はお分かりかと思いますが…

結構痛い出費だね。
世のガチ勢の皆さんにとっては大した額じゃないのかもですが…。
今僕はシャロちゃんの気持ちが痛いほど分かち合える。


後ついでに言えば、今日は出勤ついでに立ち寄ったので
そんなに大量の菓子持ってラッシュの電車に乗れませんしな…。


なのでとりあえず今日はごちうさで一番推し
リゼちゃんのブックマーカーをゲットしてきました♪
00000ごちうさブックメーカー
にょほほほほ♪
この写真、仕事の休憩でよく行くラーメン屋のカウンターで撮ってるんだよね…
管理人痛いなぁ…。



ちなみに、今日買ったお菓子は…
ミルクチョコレートスティックパック…1個
ストロベリーチョコレートスティックパック…1個
きのこの山…1個

そう、管理人はきのこ派なんです。まぁたけのこを敵視してるって程でもないですが。


まぁ職場でそんな食べきれないので
きのこ以外同僚に配りましたがね…w
↑ごちうさで深められる友情がある。



とりあえず…今日はリゼちゃんだけゲットしましたが、
小遣いとにらめっこしながらもう少し確保したい所存。

次は2番目にお気に入りな千夜ちゃんをゲットしたいし、
更にはココアちゃんにチノちゃんにシャロちゃんも…
なんだ全員じゃん。

心ぴょんぴょんする道…止まらんな└(՞ةڼ◔)」





???「管理人…(ドン引き)」


「次に書く予定の梨穂子カテゴリは
これ以上に危ない感じになりますがね」

※妄想的な意味で。

2文記事

今日は大宮の方の天下一品へ行きました。神田店と同様こってり具合が最高でした。

…以上。

※カメラ持って行かなかったからね、しょうがないね。

懐かしき故郷・草加を訪ねて(なお眼科)

管理人「草加に行ってきたよ!」

???「そうかそうかぁ。」

終了




という訳で今日は母親に連れられて幼い頃慣れ親しんだ街・草加へ。
まぁ目的は眼科検診と眼鏡の交換だったんですがね。
何故わざわざ草加に行くかって?母親が病院の紹介状持ってるからSA★

IMG_2857.jpg
浦和民なので当然まずは武蔵野線に乗車。
今日は激レヤ(?)な209系500番台♪

IMG_2859.jpg
途中たかはすの聖地を車内から激写しつつ、南越谷で下車。
東武新越谷駅へ移動…

IMG_2861.jpg
↑コンコースへ行く途中の階段にある宝石の広告。
記憶にある限り、15年くらい前から変わってないような…?
実際宝石の写真が80年代って雰囲気を醸し出してるしNE!(何

IMG_2864.jpgIMG_2863.jpg
中央林間行の急行に乗車。
東急5000系なのですが、車内の手すりが愛車E233系と同様に湾曲した
比較的新しい?グループでした。
5050・5080系だと確かにこのE233系っぽいタイプありますが、こいつにもE233タイプ居たんですね…。
だって田都って途中から車両置き換えが止まってるイメージしかないんだもん。

IMG_2865.jpg
んでもって草加に到着。
複々線ながらも日中はきっかり緩急接続する点も昔から変わらず。

IMG_2867.jpg
そういやぁ5000系の6ダァ車は置き換えられる話が出てるそうなんで…と慌てて撮影してみたり。

IMG_2871.jpg
置き換えと言えば…この車両たちも。
昔から慣れ親しんだ車両ですが、日比谷線も大変革が始まりますなぁ~。

IMG_2872.jpg
駅の東口…ふむ、幼少期と変わってない。

現在浦和に住んでる管理人は、4歳の頃までここ草加に暮らしてました。
東口ロータリー周辺は当時整備が終わったばかりだったので、大体は今も変わりません。
ってか、当時が新しすぎたんですねw
煎餅屋のおばあちゃんもずっと同じ場所で煎餅焼いてるZE!

IMG_2873.jpg
眼科医へ向かう途中、軽くバスをシャッターに収めてみたり。

東武バスセントラル 9748号車 [草加19]手代町循環
このバスに乗ると昔の管理人宅の目の前に行けるZE★

IMG_2877.jpg
えーELD切れまくってますが…確か[草加01]八潮駅北口行きだった筈です。

IMG_2876.jpg
かつて管理人が幾度となく渡った伝右川。昔と濁り具合が変わらない…

そんなこんなで歯科医院に到着。
ここで色々とやらされましたのです。

機械越しに気球の写真[これ]を見せられたり…

間近から眼球に何か噴射されたり…

そういった諸々の検査をして新しい眼鏡の度を決めるのですね。

IMG_2874.jpg
その後は昼食。丸井の8Fのあるレストランへ。
ここも昔はよく行ったそうですが記憶に乏しく…

ご飯食べてると母親が突然、
「あ、何か今金色っぽいスペーシアが通ってった」

おおぅ!?これの事かぁ!?

…見逃したよOTZ

IMG_2875.jpg
最後は駅から3分程の場所にあるこの唐揚げ屋さんへ。
ここも昔は母親がよく買ってたそうで…。
何でも「1個1個がジューシーで且つとっても大きい」んだとか。

出て来た唐揚げはリアルで大きいZE

何だあのデッカイモノ…♂

いま記事を書きながら食べてたのですが…いやはや(´へωへ`)
たった5個で満腹になるとはね!

皆さんも草加へ行ったら是非、ここで唐揚げを買っていこう!

ではでは。

考察は踊る(悪い意味で)

アマガミを「あまがむ」人の端くれとして多少なりとも書いておかなきゃ(使命感)
とか前々から感じてたので…。

一部同業者に対する愚痴を(ぇ

※この記事の内容はあくまで管理人個人の見解である事をご承知下さい。
※また、文中で登場する人物の正体が察せられても、関係各所への凸はしないようにお願いします。




1年半以上前になるのでしょうか、私のTwitterにとあるフォロワーさんが加わった。
少し感傷的な七咲のアイコンが印象的なその人はTLで頻出するヒロインへの愛情・変態的な欲望とは異なり、
見方を変えて、ヒロインやアマガミという作品自体の内面を眺めたツイートをしていた。

その内容は一部のフォロワーさんの間で「気軽にゲームを楽しむ気分が削がれて不快」と言われつつも、私個人としては今までTLで出てこなかった内容だったので割とツイート内容を興味深く拝見していた。
…えぇ、途中までは



しかし、氏が別垢に移行したり、ブログに持論を記すようになってから私の周囲、あるいは私個人の中で不満が爆発するようになるのです。

以下、私(&一部のフォロワーさん)の中での大まかな苦言を記す。

①:二股攻略、或はスキBADエンドを達観する自らに酔いしれた言動

→確かにこのゲームにおける二股ENDって一種の醍醐味でもあり、アマガミが他の恋愛ゲームとは異なる
「リアリティ性」を醸し出してる要因の一つなんですよね。
実際複数ENDを用意してるのは
「プレイヤーの選択次第で異なる結末を迎えてほしい」
って意図ですからね。
ただ、意図して二股攻略をしないスタンスを保ってる人(例:管理人)からすれば、
「自分は全ENDを攻略したし、ゲームの深いとこまで眺めてる。どうだ偉いだろう」
→僕はアマガミの20年後を見ている。(パカ弁

…という意図が見え隠れしてる様にしか見えないのである。
先述のように選択次第で複数のENDを迎えるように構成されてるのは事実ですが、そこにステータスを見い出すべき作品かと言われれば疑問が残る訳で…。
ってか、二股攻略→BADって単に2年前に痛い思いをしたはずの主人公(&プレイヤー)の自業自得でしょ?ゲームの裏の一面とかそこまで持ち上げるものでもないような…。


②:①にも関連する事だが、このゲームのユーザーの大多数であろう、純粋に自分の好きなヒロインとのやり取り・変態行為を楽しむ人達を「都合の悪いものは見たくない姿勢」と切り捨てた事。
→ゲームの中に組み込まれた「都合のいい部分・悪い部分」、双方を味わってこそアマガミを愛する人だ…
そういう見方もあるかとは思います。

ただこれ、例えば別のゲームになると
その作品における別の一面を明かした文章において
「あくまで1側面でしかなく、ただ楽しみたい方は絶対に読まないで下さい」
という趣旨のコメントを作者自らしてたりするんですよね。

詰まる所、氏の持ち上げてたゲームの裏の一面って
制作サイドからすれば「大多数のユーザーに関しては触れないでいてくれた方が賢明」
って事なんですよね。
少なくとも作者がそれを表に出してしまえば、ユーザー同士の間で今以上に軋轢を生むであろうことは明白だし、そういった状態になるのは作者だって望んではいないでしょうから。
※それよりも高山先生は「次回作作る機会があったら尿意ゲージを…」ってはっちゃけちゃうような御方なんやで?


③:私と氏の間に居た人物が中立的な態度を装いつつ、実際は氏の言動を持ち上げ…いや、単に氏の言動をなぞってるという点

氏に影響を受けるのはまぁ良いんでしょうけど、
かつてその方が氏の"持論"をリツイート→私が反発的な意味を込めてRTしてTLに流したらその発言が炎上…
なんて事がありまして、その際に氏の発言に反論した人に釘を刺してましたっけねぇ…その方
よほど氏がTLで悪芋悪役扱いされるのが嫌だったんでしょうかねぇ?

ってか、フォロワーに七咲推しがいる中で、かつて自身も推してた筈の七咲をダメ呼ばわりするのはどうかと思いますよ?

…まぁ、私がフォローしてた末期はアマガミ関係なく高圧的な発言で周囲から避けられてたような方でしたし…(


④:私も良く知る梨穂子スキーの人物が氏のブログに別の視点から捉えたコメントを残した所、コメント欄を消して逃亡したらしい件
→ある意味私がこの記事を記しておこうと思うきっかけになった出来事だったりする。
私も一部始終を拝見してたんですが、
どうにも
「いつまでもアマガミなんかにこだわっているキモオタさんは話しかけてこないでください。私はアマガミに飽きました」
という捨て台詞を吐いたそうで…。そして本当にコメント欄が消えているという。
※氏の大好物だった議論や考察のぶつけ合いといった用途も、氏の述べてた「熱と真面目さ」の欠片も最早無いじゃん。





…ここまで書いておいてアレですが、
ぶっちゃけ管理人は作品の内容そのものを考察する愉しみ自体はアリだと思ってます。
実際、(氏が影響を受けたであろう)ある方の考察ブログは語り口も快調で、私個人としても楽しく読ませてもらいましたし。

ただ、考察を盾にして、自分の上から目線や意識高さを見せつける武器にするのはどうなのかという所なのですよね。

実際、特に④の出来事を知って以降、アマガミに対する考察勢全体を敬遠してる自分が居ますし…



続きを読む

ねんがんの、梨穂子クッションカバーを、手に入れたぞ!

※今日は出先にコンデジを携帯して行かなかったので画像が全然ないです(ぇ
 あと、カテゴリ「梨穂子」を追加しましたw



事の発端は、先日の秋葉散策でご一緒したなるやんさんが、その翌日にうpされた
↓このツイート。その"翌日"は管理人が仕事の為不参加だった。


なんやて!?
今まで見つからなかったクッションカバーが、こんな身近な土地に!?
いや厳密には今まで買える機会が無かったわけじゃないけど…ほら予算の都合とか


という訳で給料日から間もない今日、早速買いに行ったのであります♪


ちなみに場所はこちらの1号店…
うん、今まで気付かない訳だ。
管理人、腐るほど秋葉に足を運んでるんですがね…
ちなみに分かりやすく説明すると、丁度メロンブックスの裏、"あの"客引き通りから一歩入った場所



その建物の3階の隅の棚に…ありました♪
ちなみに、七咲の抱き枕カバー(いつだったかのコミケ販売グッズ)も置いてありますよ。←ここだけの話


正直、置いてあった3Fって東方グッズ(と、一部型月&艦これ)一色だったので、入った瞬間は半信半疑になりましたが…w
何にせよ手に入って満足満足♪

とりあえず、まず今後はこのカバーに合うクッション本体を買いたいですね。
※○印良品を頼るか…
後は今回買ったお店に他にも気になるグッズが色々あったので、今月の小遣いを鑑みながら狙いたい次第。
具体的に言うと、店頭に並んでたしまむーのフィギュアとかね。



その後はまた神田の天下一品に行きましたw ※今回は角煮入り←

あっ…(確認漏れ)

???:
「Twitterのハンネに梨穂子"美術館"って入ってるのに
何故ブログのタイトルは梨穂子"博物館"なんですかね」


管理人:
「そりゃあ、もしも梨穂子に関する色々な施設が
あったとしたら面白いからじゃないですかぁ」

※もちろんタイトル入れる際にミスったんですよ。あなたの指摘は正しいです。


仕事から帰宅して、布団の上に転がり、意識が戻ったらもう21時過ぎてて…
最近こんな事ばかりでTwitterに浮上するのが22時ぐらいになるのが定例化してる状態。

この生活は正直だらけてるなぁ…と思いつつも、身体は言う事を聞かず。



昨日からこのブログを起動して、今日早速2件目の記事をうpしてる訳ですが…
ツイプロにも書いた通り、基本的には月に1~2回程度の更新頻度を目安にしています。
※そうでもしないと最初で気合を入れ過ぎて、途中から反動で更新を怠ける管理人の体質がモロに現れるので…

まぁそれでも、当ブログを巡回ルートに入れてくれる人が一人でもいると嬉しいかな…と。


最近は毎日↓これを眺めて癒されてます。(※リンクからpixivに飛んでチェックしてみよう。動くゾ)


あぁ^~心がりほりほするんじゃ^~
そのうち梨穂子に関する愛をたっぷり詰め込んだ記事も書きたいですね。

プロフィール

めーり

Author:めーり
リゼちゃんと一緒に2人だけのスクールリゾート部を作りたい人生だった。

リンク希望の際はコメント欄か下記Twitterから一言お願い致します。

TwitterID:@M_e_i_Rize

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

pixiv(イラストじゃない粗品)

pixiv(ブクマさせて頂いたもの)

紳士入門

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。