FC2ブログ
紫匂ひし武蔵野の野辺に
リゼちゃん…あぁリゼちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずうちさぁ…記念Suica…あんだけど…

IMG_3001.jpg
おやおや、天下のJR東から封筒が…


IMG_2998.jpgIMG_2999.jpg
ドーン!


と言う訳でシャロちゃん生誕PASMO…ではなく、昨年12月20日の
東京駅100周年を記念したSuicaが無事届きました。
※ちなみに母親も欲しがっていたので我が家には計2枚着荷。


このSuicaを巡る顛末については今更ここでは説明不要でしょう。
100周年の節目から丸々半年以上たって今更…wという感じはしますが、
あの申込枚数では仕方のないことでしょうし、何よりも絵柄が秀逸なので
首長くして待った甲斐はあったと思います。
※だからこそ…駅で土産物として販売すればいいのに…と思ったり

加えて発売が発表された当初から欲しかったものの
当日は仕事など諸々の理由で一時購入を断念してたので
転売屋?んなもん端から眼中にない
ああいう騒動があったからとは言え、最終的に
申込者全員に郵送…という決断を下してくれたのは非常に有難い限り。


さて、このSuicaとパンフレット、家のどこに飾りましょうか!






【おまけ】
IMG_2983-2○
今日の所用帰りに埼京線乗ったらハエ28編成と遭遇。
おかげで赤羽で降りるはずが大宮まで乗りましたぜ←
スポンサーサイト

シャロちゃん生誕祭…と例の記念PASMO

今日は…ごちうさの

シャロちゃんの誕生日

です。


個人的に、ラビットハウスのメンバーじゃない事もあって
最初はあまりメインヒロインの中ではあまり意識していないようなキャラでしたが、
今ではカフェインハイテンションや微笑み等、すっかり私の中で
欠かせないヒロインになりましたねー。(いや全員なんだけど)

これからもリゼちゃんや千夜ちゃん達に囲まれて存在感を発揮してもらいたいものです。




さて、シャロちゃん生誕祭と言えば…
Sheet901.jpg

前に紹介した埼京電鉄公式Twitterで流したこの記念PASMO、


当然ながら「釣り」なんですが…
前日から急にRTされ始めて焦った

ぜよw




↑いくつか流した中の1つ。まさかの3桁w

実際、RT先の反応を眺めてみたら
様々(主に購入制限とか)なツッコミの嵐。

※まぁ地方の方とかはパッと見で見分けがつかんかったかもですね。何というかごめん。


しかしながらこの画像とTwitter文章を作りつつ、
「一見奇抜な『コスプレ限定』と言う販売形態も、
あのSuicaみたいな混乱を避ける策としてはアリなんじゃ…?」
とか適当な事を思いましたw




ちなみに、RT先の反応でこんなものが。
「何でココアちゃんの時は販売しなかったのに…」

さいですねぇ。
私も作ってる最中、
『もっと早くアカウント動かしてれば、
梨穂子にリゼちゃんにココアちゃんの記念PASMOネタやれたんじゃ…』

とか思いましたぜ←


来年は前向きに検討いたします。

↑※やるとは言っていない。ついでに覚えてるとも言っていない。

ごちうさ一番くじMINI

11日から販売してるごちうさの一番くじMINI

初日と今日とで秋葉で引いた結果、現状こんな感じ。
IMG_2951.jpg
流石にラスワンが出るまで回すのは勘弁しちくり…汗


とりあえずリゼちゃんの単独柄を出すのが目標だったので
それが2種類揃いましたので概ね吉…でしょうかね

ただ…こうして見ると千夜ちゃんの単独柄が無い辺りが
逆に不満になりますなぁ←
その内被ってる柄はフォロワーさんと交換してもらうやもしれません。




<おまけ>今日買った他のごちうさグッズ
IMG_2956.jpg

…何かこっちのが金掛けてない?
コースター何枚買ってんのよ。

なおこれにより暫くはまた散財は控える生活に…(以下略

Firefoxのタイル数を増やそう!

管理人が常用してるブラウザはFirefoxなんですが、
そのFirefoxで新規に空白タブを開くと、
「タイル」という、訪問履歴の多いページのリンク(サムネ付きで)が表示されます。


ズボラな性格の私はブックマークよりも
このタイル(もしくはURL履歴)を頻繁に使うのですが…。

タイル機能が追加された当初は
閲覧環境によって6~8個のサムネが表示されてたのです。
しかし、今日Firefoxで空白タブを開いたら、
なんとタイルのサムネが4個しか表示されないではないですか!


…慌ててタイル数を弄れる機能は無いかとググってみた結果、
New-Tab Toolsという拡張機能を発見!
そういや火狐の拡張機能なんてろくに入れた事なかったわ(殴


さっそくDLして弄ってみた所…
000000タイル
無事サムネの表示数を増やす事が出来ましたとさ。

拡張機能、他にも良さそうなのがあれば入れてみたいですね。






余談…(笑)

先日発売したコレ
誕生日収入でようやく買ってきました(´へωへ`*)


今回収録されてる3曲のうち、
ココアのソロ曲は既に職場の有線で何度も聴いてるのではありますが…w

早速小一時間、浸りたいと思いますを。三┏(^o^)┛


嫁アイコンで政治の話題を繰り返すってどうなん

ある意味では一段落した事柄なんですが
一応私の見解をメモ的に記しておくという意味で。



以前書いた様に、
管理人はちょっと右気質(誰かに言わせればネトウヨだとか排他主義だとか)の気があるようです。


んが、
それ以上に、基本的にそっちの話題に浸らないようにしてるし、ましてや娯楽・息抜きで使ってるTwitterで政治に触れる話題を連発しないようにしてる訳です。
まぁしない訳ではないけど、「どっちに同意する?」って問われて右かなぁ?程度だし。

基本的にTwitterのフォロワーは趣味繋がりで大勢の人と繋がってるし
(=右か左かなんて問うてない)

何よりも愛らしい梨穂子アイコンで政治TLに持って行くのは
「何か違うよなぁ」
という気がしてならないというか…。

フォロワーさんに「梨穂子=そういう話題」ってイメージ付くの凄い嫌ですしね。






さて、

私も予てよりお世話になっていた某梨穂子スキーの人が、
最近になってからアマガミなど趣味の話題をろくに出さず、ひたすら安倍総理叩きとかそっちの話題を繰り返すようになったわけです。

一応上記スタンスに基づき、とりあえず思想に関しては突っ込まずに
直近のツイートが不穏な物で埋まってる事に関して指摘したら、


「あなたも同じですよね。

考えの違いが多くなったんで

ここらで関係切りましょうか。」


と。

この後氏から絡むことは無く、その後も向こうは
ひたすら梨穂子の話題を出すことなく政治ツイートを続けてた訳ですが…



正直言って
何かおかしいですよね。

私はその時、ツイートが不穏になる傾向に関して突っ込んだだけなのに
普段のこっちの発言が何だ~…で関係絶つ流れになるのか…(困惑)

ってか、
自分の嫁ならばより多くの人に愛されてほしいと思うのが人情
って言ってた人が
その自分の嫁のアイコンで政治批判連発ですか…

※この部分が本記事最大の主題



一番最初で「一段落した」と書きましたが、
というのも、実は氏が昨日になってアカウントを削除という。

上記赤字部分に関して考え直す部分があったのかは分からないですが、
関係解消したとはいえ、曲がりなりにも同じ梨穂子スキーとしては
そうであってほしいな…と思ったりするのです。



<余談>
この事柄に関して、私がTwitterで愚痴った際の
フォロワーさんの見解を拝借してここに載せておきます。

何というか、見事に私が言いたかったことを代弁してくれたので。



21歳になりました。

タイトル通りです。

今日が誕生日なのでした。


Twitterで祝福リプくれた方々、有難うございました。
今日はあまり誕生日らしいことをした訳ではありませんが、
そろそろ現状の堕落した生活を改善せねば…と改めて思ってみたりw


とりあえず、臨時収入という事で
親と祖母から合計15k頂きました。やったぜ。
さて、ごちうさキャラソン買わねば…




Sheet701.jpg
↑Twitterの公式背景を自作の物に変えてみたりしました。
使いたい物好きの方がいましたらどうぞ。

公式Twitterを開設しました。

タイトル通りです←


埼京電鉄の運行情報&良く分からない何か
を流すアカウントを開設しました!





とりあえず6:00から24:00の間、3時間おきに平常運転のツイートを流します。
↑平常運転してる前提

そして、時折合間に思い付いた運行情報ネタや広報発表的な物を追加していこうかと。
こっちに関してはbotだったり手動だったり…。
なもんでここ数日はブログ恒心の代わりに公式垢用の画像作成したりしてました。



あ、プロフィールにも記載してる通り
たまにレイバンのサングラス紛いのツイートや、エロスパムもどきを流します(蹴


もし誤って記載したリンクを踏んでも安心して下さい。

リンク先はネットに強い弁護士ですんで(殴


※運行情報に追加するネタ、随時募集してますよ~

プロフィール

めーり

Author:めーり
リゼちゃんと一緒に2人だけのスクールリゾート部を作りたい人生だった。

リンク希望の際はコメント欄か下記Twitterから一言お願い致します。

TwitterID:@M_e_i_Rize

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

pixiv(イラストじゃない粗品)

pixiv(ブクマさせて頂いたもの)

紳士入門

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。