紫匂ひし武蔵野の野辺に
リゼちゃん…あぁリゼちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生誕祭(…でした)・お知らせ

【前置き】
新職場に来て21日目。
社員の人と何気なく話したのですが、
来月の私のシフトは
早朝勤務と午後の勤務が入り交じってるらしい。

…さぁ死にに行くぞ
※精神的な意味合いで



【本題】
だいぶ時宜を外してしまいましたが…

9/15…「きんいろモザイク」小路綾の誕生日
9/19…「ご注文はうさぎですか?」宇治松千夜の誕生日
でした!

↑投稿時点で千夜ちゃんの誕生日が2日前、あややに至っては一週間近く前なんですが…

前にシャロちゃんの誕生日を祝って以降、Twitterでごちうさメインのアカウントを作ったりした結果、ごちモザフォロワーが相当増えた訳で…
そりゃあ両日ともに日付変わった瞬間はTLが祝福ツイートでえらい事になってましたとも。えぇw


私も細やかながら記念に画像を作って投稿してましたので、ここに貼っておきましょう。
(埼京電鉄の方で貼った画像も含んでいます)
Sheet201up.jpg
Sheet9 (3)01
Sheet301.jpg
Sheet9 (2)01


あややは控えめな性格、
反面千夜ちゃんは周りにちょっかいを出すのが好きな性格…と
対照的な2人ですが、根底は共通して和の心があって、
且つ周囲の面倒が見れる人のような…。
これからも他のごちモザキャラ同様、この2人を応援していきたいですね!





さて居ないとは思いますが
いつも当ブログをご覧になってる方へお知らせです。

このブログ、管理人の生活環境の変化に伴い、8月中にも
更新をサボってストップしてた訳ですが、
この記事の投稿を以ってもう一度休止期間を設けます。

今度は心境的な変化の問題がある訳ですが…
まぁその辺は更新再開後、最初の記事にでも書きましょうかね。
多分、その時にはブログの仕様が色々変化してるかと思われ…



更新再開はごちうさ2期開始までに間に合うかどうか…
いや難しいかな(蹴
やりたい事後回しにしがちな管理人だからね、しょうがないね。
スポンサーサイト

埼玉から新潟へ渡ったバス

【前置き】
最近、NEWDAYSで売っているもちもち白鯛焼きに…

可能性を感じる(謎)
※クリームは勿論、生地がもふもふもちもちして冷たくてスッゲェ美味いんだゾ
 東日本エリア在住で店舗が近くにある方は探してみては如何。




【本題】
今月5から、新潟交通では新潟市中心部を走るBRTの新設・および路線改変を実施したそうで。
運賃収受を始め各所で問題が発生し、一時は関連路線で終日無料になるなどの騒ぎに
なったそうですが…。

んなこたぁここでは置いといてと(蹴)
↑全新潟市民に膝付いて謝罪するレベルの発言。

定期的にチェックしてるバス系サイトの一つを眺めてたら、
そのBRT改変に関連するらしい↓こんな情報が。

詳細
>国際興業バス飯能(営)で使用されていた
>ワンステエルガ(所沢200か1497)がやってきました。
※斜字部分上記サイトより引用

…おぉ、マジか

と言っても、実はちょっと前にTwitterのフォロワーさんから
こんな情報を貰ってまして…



どうやら新交の西部営業所で撮影された6140の画像らしいです。
(ナンバー見にくいですが、上記サイト記載のナンバーから推測するに。)
画像を見ると、座席など概ね国際時代のままの様で…。

6040となると鳩ヶ谷→飯能と渡った車両なので
私が直接見る機会があったかどうかは…ですが、
こうして管理人の地元を走る国際興業から
祖父母の地元、新潟交通へ
渡る車両出てくるとは…感慨深いですねぇ。
※厳密に祖父母宅があるのは村上市なので、向こう走ってるのは子会社の新潟交通観光バスだけどね!

この車両、遠い将来には村上営業所へ渡ったりするのでしょうか?
その可能性は微粒子レベルかもですが、まずは新潟で第一線での活躍に期待です。

滝先生「何ですか?これ(RT数を指さしながら)」

000000埼京電鉄

ありえん…

記念PASMOネタとか色々流してるのに定期botでこんなに反響喰らうとは予想外でした。
Yahooリアルタイム検索してみても相当話題になってしまったようで…。

釣られ真に受けてしまった方々、何というかすんませんw

決して釣る気があった訳じゃないのよ、うん。

煙草に弱い店員(健康的にも知識的にも)

【前置き】
無題

わ~広告出てる~!(蹴
まぁ「その位の恒心…更新頻度」って最初に言ってるから多少はね?
後よ~く見るとお分かりの通り、Windows10にアップグレードしました。





さて、この更新途絶えてる間に管理人を取り巻く環境が大きく変遷しました。
何といっても2年近く働いてた書店を離れて、新たにコンビニへ…
ってのが大きいのですが。
趣味面でもいろいろ…この辺は機会あれば別に書きましょうか。

その新しいバイト先、接客メインなのは変わりませんが
当然、扱うものがものの見事に変わります。
前の職場と違って、特典管理とかは無いのですが…。

何といっても悩ましいのがたばこの種類が多すぎる
ですね。



まず、ざっとレジに常備されてるたばこが全180種。

そして銘柄が「メビウス」「ハイライト」「セブンスター」だとかがそれぞれ
量・長さなどで分類されてるのです。


…一応レジ前に番号で分類して表示してるんですが、
まず煙草をお買い求めになるお客さんって
銘柄で言って来るのよね
短期間で把握する必要がある。悩ましい。

そして上記の銘柄って、下手すると
同一銘柄で20種以上あったりするのよね。
特にメビウスとか。ってか100'sとかオプション・ワンとかって何やねんもうちょっと違いを明確に書けや

何が凄いって、
これ全部JTが販売してるって事だよね。
たばこ事業法で独占が義務付けられてるようなもんだからね、しょうがないね



…いやはや、生まれてずっと煙草に縁が無かったので
まず煙草に味の違いがあるという概念
が分からんかったですばい(

そして今日も「出来れば番号で注文してほしい」という
私の密かな願いとは裏腹にお客さんはすらすらと銘柄・種類で流してきます。




そうこうしてるうちにふと思うのです。
あれだけ箱に健康への警告表示したり
広告規制するぐらいなら
まず銘柄を集約して販売抑制すればいいじゃない
…って。

まぁ当のJTがたばこ税増税に反対的である状況じゃ難しいのやもしれませんが…。
まず売る立場なんだから種類覚えろって?ごもっともです

プロフィール

めーり

Author:めーり
リゼちゃんと一緒に2人だけのスクールリゾート部を作りたい人生だった。

リンク希望の際はコメント欄か下記Twitterから一言お願い致します。

TwitterID:@M_e_i_Rize

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

pixiv(イラストじゃない粗品)

pixiv(ブクマさせて頂いたもの)

紳士入門

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。