紫匂ひし武蔵野の野辺に
リゼちゃん…あぁリゼちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神田の天下一品訪問記+α

このブログの記念すべき最初の記事がラーメンの話ってどうなのよ



先日Twitterのフォロワーと秋葉界隈を散策した折に昼食を食べた天下一品神田店

予てより主に関西勢のフォロワーから「汁が美味しい」などと耳にしてたんで
丁度いい機会にとこってりを頼んでみたら…

なるほど、これはハマる。

…と言う訳で、今日また訪問してしまったのですね。てへへ

IMG_2836.jpg
と言う訳でまた来ました神田駅。
本当は地元にもっと近い店舗はあるんですが、こ↑こ↓なら定期券で来れるし、秋葉にも東京駅にも近いしで
何だかんだ丁度いいのかも。

IMG_2838.jpg
お店は駅から1~2分と割と近め。
ちなみに前回来た時は居酒屋の客引きが目についたので訪問の際は多少気を付けるんだゾ。

IMG_2840.jpg
メニュー。
前回食べたのは中。今回は大盛り…
チャーシューメンや角煮のトッピングもあるので今後試してみたい次第。

右下の「学生ラーメン」って何なんでしょう。気になりますね…

IMG_2839.jpg
あぁ、これは特に私は積極的に食べねば(使命感)

IMG_2842.jpg
お ま た せ。
やっぱ汁の中が見えませんねぇ~面白いです(?)

IMG_2843.jpg
麺と汁を絡ませて実食。

うん、OC
口の中で、こってりスープの、味が広がり、麺と混じり合い、とってもOCです。

何と言いますか…(多少人は選ぶものの)味わってると妙に幸福感というか、そんなものが高まります。
「これぞ正しくこってり、他に説明は要らない!」…そんな所でしょうか。

IMG_2845.jpg
ごちそうさまでした!ちなみに管理人は汁完が基本だと思ってます。

IMG_2846.jpg
伝票
この謎の手抜きっぷり…w「4」は何を表す数字なんでしょうかね。

この後はついでに東京駅まで。

IMG_2849.jpg
撮り鉄じゃないので構図とかその辺を突っ込んではいけましぇん。でもコンデジで上手く撮るコツとか知っている方いたら知りたいな。

管理人の愛車、E233系
「機能本位」「安物」だとか未だに一部で言われているJR東日本の一般型車の中では
特に内装面で優れた車両だと思ってます。
前面デザインも従来の国鉄~JR東の流れとは一線を画すスタイリッシュっぷり。

E235系…なんでああなっちゃったかねぇ…。

IMG_2850.jpg
東京駅一番街にある「プラレールショップ」
現役プラレーラーではないですが、たま~に足を運んでチェックしたくなる場所。

IMG_2851.jpg
この日は店頭でリニアL0系が走行中。

IMG_2853.jpg
しかもこいつ、笛を使って発車~停止を行うとかいう今までにない変わり種。詳細
左にちょこっと写ってる店員のお姉さんが実演してました。
そのお姉さんが吹いた笛で試したかったんじゃ^~

IMG_2854.jpg
そうそう、かつて販売されたオリジナルデザインのリニア同様、車輪が透明になってて浮上走行を模してるのですよ。

IMG_2856.jpg
帰りの上野東京ライン車内より秋葉原東口を眺める。
…未だに「電車で秋葉を通過する」ってのが新鮮ですなぁ~。


2度目の訪問となった神田の天一、
実は店によって微妙に味・こってり具合諸々が違うらしいので、機会があったら比較してみたいですね。
京都の本店は…まず京都に旅行できる予算をちょーだい。

明後日から3日ほど職場の近くの神社で祭りがあり、その兼ね合いでこっちも繁忙が見込まれてるとか。
うち管理人は明後日の最繁忙日に出勤…こってり食べてスタミナ補給したので気合い入れていきますか。


【関連リンク】
天下一品公式サイト
bot
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

めーり

Author:めーり
リゼちゃんと一緒に2人だけのスクールリゾート部を作りたい人生だった。

リンク希望の際はコメント欄か下記Twitterから一言お願い致します。

TwitterID:@M_e_i_Rize

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

pixiv(イラストじゃない粗品)

pixiv(ブクマさせて頂いたもの)

紳士入門

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。