fc2ブログ
紫匂ひし武蔵野の野辺に
リゼちゃん…あぁリゼちゃん

嫁アイコンで政治の話題を繰り返すってどうなん

ある意味では一段落した事柄なんですが
一応私の見解をメモ的に記しておくという意味で。



以前書いた様に、
管理人はちょっと右気質(誰かに言わせればネトウヨだとか排他主義だとか)の気があるようです。


んが、
それ以上に、基本的にそっちの話題に浸らないようにしてるし、ましてや娯楽・息抜きで使ってるTwitterで政治に触れる話題を連発しないようにしてる訳です。
まぁしない訳ではないけど、「どっちに同意する?」って問われて右かなぁ?程度だし。

基本的にTwitterのフォロワーは趣味繋がりで大勢の人と繋がってるし
(=右か左かなんて問うてない)

何よりも愛らしい梨穂子アイコンで政治TLに持って行くのは
「何か違うよなぁ」
という気がしてならないというか…。

フォロワーさんに「梨穂子=そういう話題」ってイメージ付くの凄い嫌ですしね。






さて、

私も予てよりお世話になっていた某梨穂子スキーの人が、
最近になってからアマガミなど趣味の話題をろくに出さず、ひたすら安倍総理叩きとかそっちの話題を繰り返すようになったわけです。

一応上記スタンスに基づき、とりあえず思想に関しては突っ込まずに
直近のツイートが不穏な物で埋まってる事に関して指摘したら、


「あなたも同じですよね。

考えの違いが多くなったんで

ここらで関係切りましょうか。」


と。

この後氏から絡むことは無く、その後も向こうは
ひたすら梨穂子の話題を出すことなく政治ツイートを続けてた訳ですが…



正直言って
何かおかしいですよね。

私はその時、ツイートが不穏になる傾向に関して突っ込んだだけなのに
普段のこっちの発言が何だ~…で関係絶つ流れになるのか…(困惑)

ってか、
自分の嫁ならばより多くの人に愛されてほしいと思うのが人情
って言ってた人が
その自分の嫁のアイコンで政治批判連発ですか…

※この部分が本記事最大の主題



一番最初で「一段落した」と書きましたが、
というのも、実は氏が昨日になってアカウントを削除という。

上記赤字部分に関して考え直す部分があったのかは分からないですが、
関係解消したとはいえ、曲がりなりにも同じ梨穂子スキーとしては
そうであってほしいな…と思ったりするのです。



<余談>
この事柄に関して、私がTwitterで愚痴った際の
フォロワーさんの見解を拝借してここに載せておきます。

何というか、見事に私が言いたかったことを代弁してくれたので。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

めーり

Author:めーり
リゼちゃんと一緒に2人だけのスクールリゾート部を作りたい人生だった。

リンク希望の際はコメント欄か下記Twitterから一言お願い致します。

TwitterID:@M_e_i_Rize

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

pixiv(イラストじゃない粗品)

pixiv(ブクマさせて頂いたもの)

紳士入門