FC2ブログ
紫匂ひし武蔵野の野辺に
リゼちゃん…あぁリゼちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉から新潟へ渡ったバス

【前置き】
最近、NEWDAYSで売っているもちもち白鯛焼きに…

可能性を感じる(謎)
※クリームは勿論、生地がもふもふもちもちして冷たくてスッゲェ美味いんだゾ
 東日本エリア在住で店舗が近くにある方は探してみては如何。




【本題】
今月5から、新潟交通では新潟市中心部を走るBRTの新設・および路線改変を実施したそうで。
運賃収受を始め各所で問題が発生し、一時は関連路線で終日無料になるなどの騒ぎに
なったそうですが…。

んなこたぁここでは置いといてと(蹴)
↑全新潟市民に膝付いて謝罪するレベルの発言。

定期的にチェックしてるバス系サイトの一つを眺めてたら、
そのBRT改変に関連するらしい↓こんな情報が。

詳細
>国際興業バス飯能(営)で使用されていた
>ワンステエルガ(所沢200か1497)がやってきました。
※斜字部分上記サイトより引用

…おぉ、マジか

と言っても、実はちょっと前にTwitterのフォロワーさんから
こんな情報を貰ってまして…



どうやら新交の西部営業所で撮影された6140の画像らしいです。
(ナンバー見にくいですが、上記サイト記載のナンバーから推測するに。)
画像を見ると、座席など概ね国際時代のままの様で…。

6040となると鳩ヶ谷→飯能と渡った車両なので
私が直接見る機会があったかどうかは…ですが、
こうして管理人の地元を走る国際興業から
祖父母の地元、新潟交通へ
渡る車両出てくるとは…感慨深いですねぇ。
※厳密に祖父母宅があるのは村上市なので、向こう走ってるのは子会社の新潟交通観光バスだけどね!

この車両、遠い将来には村上営業所へ渡ったりするのでしょうか?
その可能性は微粒子レベルかもですが、まずは新潟で第一線での活躍に期待です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

めーり

Author:めーり
リゼちゃんと一緒に2人だけのスクールリゾート部を作りたい人生だった。

リンク希望の際はコメント欄か下記Twitterから一言お願い致します。

TwitterID:@M_e_i_Rize

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Twitter

pixiv(イラストじゃない粗品)

pixiv(ブクマさせて頂いたもの)

紳士入門

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。